せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
売れたー!! (^o^)/
場合の処理の仕方です。

まず、出品していた商品が売れた場合、Amazon.co.jpから
メールが2通きます。それぞれ掲題が以下のメールが送られてきます。

●出品商品が売れました。今すぐ発送して下さい:
●Amazonマーケットプレイスでの出品終了のお知らせ:

私のメールトレイは仕分けウィザードで仕分けしてこんな感じにしてあります。↓

mail



そして、どのように対応するかというと、まずこのメールを
受け取った段階で"受注確認メール"を購入者へ送信します。
その名の通り、出品者が受注を確認した事を購入者へ知らせます。

私の場合はこんな感じのメール文章にしてあります。↓



○○○○ 様
このたびは、ご注文まことにありがとうございます!
amazonマーケットプレイスに出品しておりますアマゾン太郎(仮)と申します。
今回お取引させていただけました事、心より感謝申し上げます。

ご注文、確かにお受け致しましたのでご連絡させていただきます。
商品につきましては、できるだけ早い発送を心がけております。
発送後は再度ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

以下の住所にお送りします。住所に間違いがあれば、ご連絡お願いします。

※購入者住所・氏名



☆☆☆--------------------------------------------------


 ※署名

--------------------------------------------------☆☆


基本的に、メールの発送については、出品者側に義務付けられてはいません
ので、出さなければいけないものではありません。

しかし、購入者の立場に立ってみるとやはりネット取引では顔の見えない
相手と取引する訳ですから、時間が経てば経つほど不安が募ってきます。
一刻もはやくコンタクトすることで印象は全く違ってきますので、なるべく出した
ほうがよいでしょう。

また、最近では多くの出品者がそのような対応をしている為マーケットプレイス
をよく利用する購入者からすると、"メールが来ないなんて怠慢だ!”
といったように不快に思われてしまう傾向にあります。
最悪は評価にも影響する場合がありますのでご注意下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/15-64df97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。