せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
こんばんは!
全自動@石井です!




先週1週間は、ちょっと天気はいまいちでしたが
ちょびっと涼しかったりして過ごしやすかったですね!




あー明日からまた1週間、始まるのかと思うとブルーに
なりますね^^
サザエさん症候群のただ中です!



んー!しかしそうも言っていられません。
日曜でも、ネットビジネス習得に向け頑張りますかね?




今日は”ブログを極めよう!”の続きですね♪




前回、ホスティング型のブログサービスについて書きましたが
今日はインストール型のブログサービスについてです。


インストール型?
名前は聞いたことあるけど、それがなんなのかよく分からない!
なんて方いますか?


そうですね!ホスティング型に比べたらはるかにエキスパート向け
です。



では、インストール型はなにがいいのか?
以下の長所があります。


●ホスティング型のようにサービスを提供する会社の都合に左右
されることがない。

●自由度が高い。

●SEO的に優れている。


いかがでしょう?
意味分かりますか?



例えば、今私はFC2ブログを使っていますが、これが突然FC2側
の都合でなくなる可能性だってある訳です。


倒産したとか?
買収されたとか?
システム的は問題とか?
他にも不測の事態はいくらでもありそうです。



せっかく何100ページも書いたブログ!
人によっては、毎月何10万円も収入を生んでいる場合もあります。
これは立派な資産ですよね?



これが、提供する会社の都合で一瞬にして消える可能性がある。
つまり、そういうリスクのもとサービスが提供されているんですね。
おーこわ!




少し例をあげましょう、例えばライブドア!
私はライブドアにも1つブログを持っていましたので、あのホリエモン
事件のときはひやっとしました。何事もなくてよかったぁ~^^




もう一つ、FC2!
これはつい最近ですが、アドセンスが使えなくなったのご存知ですか?




私の記憶では1週間程度だったと思います。
FC2とGoogleの間の問題で使えなくなったのです。
あの時もびっくり~しましたよ^^





ということで、提供会社の都合に左右されるのは大きなデメリット
になる訳です。そう考えると結構、ホスティング型ってこわいですよね!




インストール型にはこれがない!
大きなメリットです。





さて次です。次に自由度の高さがあります。




これも、提供会社の都合に関係してくるんだけど、例えば
アフィリ禁止とかです。その他、使用上のルールがありますね?




何も、不自由がなければ良いですけど、インストール型であれば
もっと自由に使える訳ですね。
自分のサーバーにインストールする訳ですから制約も何もない訳です。




それと技術的な自由度もあります。HTML等の知識がもしあれば、
ここに○○を入れたいとか、自由に表現ができる訳です。
これも非常に大きなメリットですね。




最後にSEO的に優れている点です。





これは、一般的に言われていることなので私自身はあまり経験ないですね。
内容にもよりますけど、ホスティング型のほうがSEO的に良い
場合も経験したりして・・・
なので、これはあくまで一般論です。




ですが、検索エンジン側としては、内容の少ないブログが大量に増えた
ことが原因でしょう、今後はブログの評価を下げるアルゴリズムを入れたとか入れないとか・・そういう話もありますので・・
やはりインストール型に軍配があがるのかも知れませんね?




以上の理由からインストール型には大きなメリットがあり
注目されている訳なんですね。
そして、そのインストール型の代表が”Moval Type”!略してMT!




ということで今日はこの辺にします。
ではこのMTについては、また次回!とさせていただきますね♪




さて今日は、そんなMTに関する無料レポートを集めてみました!
まずはこちらです↓



●MT3_31-jaをXREAサーバーにインストールする方法


MTのインストールは、いまだに自分ひとりではできません!
これはタイトルの通りなのですが、最新Vのインストール手順を
分りやすく書いてくれてます。

こういう無料レポートって本当にありがたいですよね♪
今は使わなくとも必ず役立つときがくるはずですので
サクっとダウンロードしてしっときましょう♪


●『0円で始める!稼ぐブログテンプレート集』


こちらは、MTのテンプレート集ですね!
はっきりいって、お得です。
これが無料というのは、お得すぎです。


私も、今ダウンロードしたばっかりなので使ってはいませんが
デザイン的にはかなりハイクォリティで使えます。


しかも、タイトル通りですが”稼ぐ”ことにフォーカスしてあり
ますので、私として嬉しすぎです。


こんな物まで無料で手に入ってしますとは・・・
無料レポートおそるべし!
さくっともらっちゃいましょう♪




余裕あればこちらもどうぞ↓




~全自動@石井が斬る!無料レポート最前線~



●『1週間でアクセス5倍!あなたのブログをダントツにする方法』



●『真・ブログ解体新書』!小学生でも絶対に出来る完全図解
ブログ作成法!Seesaa&Livedoor&FC2詰め合わせ編



●【携帯アフィリエイトマニュアル 導入編(全266項)
月200万円を達成した成功者の失敗しようがないノウハウ!】


 

● 無料系アフィリのネタ帳
 



●今日から簡単データベース!無料レポート管理の必殺技


●『たった1ページのホームページから、月10万円稼ぐ即効アフィリエイト術!!SEO不要だから、サラリーマンしながらでもできる!!』





本日は以上です♪
それでは~また明日~♪



20060513195331.jpg



ポチっと!お願いできましたら幸いです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石井ちゃんさん、こんばんは。
UP塾生のシエリです。

このブログでMTデビューしました!
ちょっと敷居が高いのですが、なんとか使いこなしたいと思います。
次回の記事を楽しみにしています♪

よろしければ、リンクしていただけないでしょうか?
こちらはリンク済みですので、ご確認いただければ幸いです。
ブログ名:稼ぐノウハウを駆使して効率アップ!時短アフィリエイト術
URL:http://affiliate.infogang.com

応援ポチ♪
2006/07/24(月) 02:22 | URL | 時短アフィリエイトのシエリ #GDMnerkk[ 編集]
こんばんは~ 燕青です。

FC2ブログの事件は、
僕も相当あせりましたね。

MTに関する記事、楽しみにしてますね。
応援して帰ります!!
2006/07/24(月) 20:22 | URL | サクッと稼ぐネット副業☆燕青 #-[ 編集]
石井さん こんにちは!

いつもメルマガ拝見してますよ!!
再送が多いのは何ででしょう?
ブログもがんばってください!!
ボクもメルマガ出すことになったので
応援よろしくお願いします!
2006/07/25(火) 12:03 | URL | 博喜 #-[ 編集]
こんばんは、初めまして。

UP塾のチエミです。

FC2でアドセンス使えなくなってたとは!!

知りませんでした。。。

MTはなにやら難しい感じがしますが、そうでもなさそう?

応援クリック!!

2006/07/25(火) 18:55 | URL | 儲けの真手法!チエミ #hiiZJbic[ 編集]
健康診断書とは、健康診断を行いその結果を医師が確認した書類 http://eastbound.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 07:24 | URL | #-[ 編集]
観葉植物用グッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/409549/
2008/09/26(金) 05:50 | URL | #-[ 編集]
観葉植物用グッズを探すなら http://www.karakustr.com/100005/409549/
2008/10/08(水) 22:51 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 07:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/166-6a1ac19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
