せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
現在、メール便については以下の2つのサービスがあります。

●クロネコヤマト メール便
●佐川急便 飛脚メール便

どちらも同じメール便ですし、送料の同じです。

が・・

せどりを行う場合には、全くサービス内容が異なると考えてよいでしょう。
何が違うのかというと、以下の2点が大きく違います。

●配送番号はあって荷物の追跡は可能だがHPの閲覧ができない。(TELで確認)
●一部地域については佐川急便から下請け業者へ渡される為、到着がやたら遅い。

この2点については、せどりを行うに当たっては、はっきり言って致命的です。

HPで荷物の閲覧ができないとどうなるかというと、購入者から直接メールがきます。
その度に対応しなくてはなりませんので作業量が極端の増えてしまいます。

HPで荷物の閲覧ができない上に一部地域では、荷物の到着が遅い為、購入者から
怒りのメールがかなりきます。(笑)

確かに、料金的な交渉のしやすさは佐川急便のほうがアバウトでやりやすいですが、
いくら安いからと言って、こう作業量が増えてしまっては商売になりません・・

それでも、佐川の飛脚メール便をお考えの方は、運営方法の工夫や条件の確認を
十分行って検討して下さいね.

やはり、お勧めはクロネコですよ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私はメール便は飛脚メール便を利用しています。確かに少し前まではかなり遅かったですね。
でも今月になって、かなり改善されてます。関西→北海道でも1日で届いたりしてます。だいたい平均して1~2日で届くようです。改善要望がかなりあったのだと思いますね。
2006/03/10(金) 13:03 | URL | asakimusic #W1XTfD1A[ 編集]
はじめまして。今回のことで飛脚メール便には失望してしまいました。私はいつもクロネコメール便を利用していて、HPで追跡していますが、今回、発送相手が飛脚メール便利用で7日たってもまだ私の所に届きません。
今日佐川に連絡しましたが、問い合わせ電話番号には3時間の間、何度もかけましたが、電話には誰も出ませんでした。
仕方が無く、配達の電話番号の方に電話をして事情を説明し、後で佐川から折り返し連絡が来ましたが、こちらに書いてあったように下請け業者に出しているので現状がまだわからないとの事で、明日再度連絡がくるそうです。
地方なら仕方がないと思いますが、関東で自宅から歩いて都内23区に行けるぐらいの県境で、地方ではないのです。

今回、なぜ遅いのか調べていて、色々のHPを見、だんだんわかってきました。
これではクロネコメール便には勝てないですね。
佐川はまだまだ改善の余地があります。
2006/07/11(火) 22:53 | URL | #-[ 編集]
全然改善されてないですよ。
2006/07/15(土) 21:35 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
いまだに飛脚メール10日~2週間くらいかかるんでいつもうんざりです。
追跡のTELで確認もフリーダイアルくらいにすべき。
2007/08/01(水) 21:48 | URL | 桃 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/23-b5b65e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
