せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
せどらーにとって、最大の仕入れ先はなんと言っても
ブックオフですよね。

全自動せどりの場合、ブックオフでの仕入れのポイントは
以下の2つですね。

①店舗による違い
②ブックオフ以外は?

ブックオフの店舗は、ブックオフのHPを見れば分かりますが、
大型店・中型店・小型店に分けられてます。

一見、大型店の方が在庫量も多いし、いい仕入れができるように
思いますが、最近は大型であるゆえに競争が激しくなっています。

小型店でマイナーな場所にある店舗の方が、逆に荒らされていないで
短時間でいい仕入れができる事も多いです。

ですので、一概に大型店の方がいいとは限りません。小型店も
仕入先として考えるようにしましょう!

次に、ブックオフ以外の古本屋はどうか?
私はよく古本市場に行きます。

やはり105円コーナーがあります。ブックオフに比べて在庫量は少ないで
すけど、十分に、いい仕入れができます。1000円・2000円で売れる
本が結構見つかりますね。

古本市場以外にGEOとか、個人古本屋等、結構ありますので今後、
本格的に調べてみるつもりです。

地域にもよると思いますが、ブックオフ以外の古本屋も捨てたもの
ではありませんので、是非、のぞいて見ることをお勧めします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/26-ad35ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
