せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
続きまして、こんな事もありましたね。↓

配送中に紛失!

これは2回経験しました。


これは、クロネコヤマトにて確かに発送はしていて、配送記録も残っていた
のですが、ヤマトの不備で商品がなくなってしまったのです。

詳しく書きますと、一度ヤマトから購入者宅まで届けに行ったようなのですが
不在の為、配送センターまで戻したみたいです。
それっきり商品がなくなってしまいました!(紛失)

さて、このような場合、クロネコヤマトは弁償してくるでしょうか?
くれないでしょうか? ご存知ですか?

正解は

くれないんです!

クロネコヤマトのクロネコメール便約款によれば、商品を滅失した場合の保証は
送料の返金または代替品の無償配送だそうです。

つまり、なくした商品そのものは弁償してくれないのです!!

「なにー!?ふざけるなクロネコ!!!」
「お前らがなくしたんだろー?あーーー?」
と思いませんか?

私は、これはもう当たり前に弁償してくれるのだろうと思っていたのですが
TELでやり取りをしている時にこの事実が発覚しました。
どうなったかといいますと・・


キレました!!

その時はヤクザを超越していたと思います(笑)
担当者は半泣きになっていました。
半端な怒声・罵声ではありません・・・
詳しくは書けません・・・・

結果的に、現金で弁償してくれることになりました。(^^;)
本当は700~800円くらいの本だったのですが・・・
2000円くらいの価値のある本だと言い張りました!!(せ・せこい・(笑))

すると、現金2000円をわざわざ担当者が届けてくれたのと、
新しい商品を無償配送してくれました!!^^/

なんというか、世の中、ゴネたもの勝ちなんですかねー???
まぁ長く商売やっていると、こんな事もありますね。。。



同じく、発送していることは間違いなくて、クロネコヤマトの記録では
配達済みになっているのですが、購入者からは”届いていない!"
と催促の雨あられでした。

発送していることは間違いなかったので、購入者とヤマトで直接
話合いをしていたようなのですが、激しく揉めているようでした。

ヤマトと購入者から断片的に問い合わせが入ってきてなかなか収まる
様子がありませんでした。

・ヤマトは配送した!!
・購入者は届いてない!!

の平行線のようでした。

さすがに購入者がウソを言っているような悪質な人には見えませんでした
ので、料金をいただくのはなんとなく気がひけるというか・・・
気持ち悪い感じになってきちゃいました・・
さらに、こんなことで1ヶ月以上あーだこーだやっていて疲れてき
ちゃいました.

ので、本そのものも安かったし、
注文をキャンセルし、返金してあげました。
ヤマトも配送したと言っているし、配送完了でHPにもUPされていました
ので、あまりヤマトに文句言う訳にもいかず。。

結局、私が損しました・・・・(ToT)/
あーあの本、本当どこいっちゃったんでしょうか・・??
これでよかったのかなぁ・・??

なんか煮え切らない事件でした。。
まぁ、こんな事もあるさ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/35-cae25584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
