せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
今、私はアルバイトを1名雇っています。
ブックオフに行って、携帯サーチで本を探しまくってもらうのが仕事です。(仕入れ)

どんな人物かというと、いわゆるシルバー人材です。
こんな感じです。


■年齢:57歳 男性 (おっさん!)
■氏名:小川さん  (通称:小川さん)
■既に会社は退職しているが、何も仕事をしないのは良くない!
との考え方から、アルバイトして小遣い稼ぎしているそうです。
現役時代は、広告代理店に勤務していたとの事。

年齢は高いですが、通常のサラリーマンでしたのでビジネス感覚
は高いです!変な学生なんかより、よっぱどマシですね。
今はこういう人材がゴロゴロしています。


せどりについては、ものめずらしいのか?よく働いてくれます!
小川さん頑張って下さい!!

では、どのよう募集したか?というと!
私の場合、アルバイト等雇った事なかったので最初は
グッドウィルという人材派遣会社から派遣してもらいました。
↑私も学生時代にバイトしました(笑)結構、キツイ!引越し等は最悪!(笑)

人材派遣会社を使うとかなり割高になりますが、募集の際の
広告費がかからないのと保障等がしっかりしています。

この派遣会社から派遣されたのが小川さんです。
2~3ヶ月はこの派遣会社を通じてアルバイトにきてもらっていたの
ですが、直接雇用に変えました。(ニヤニヤ~)

はっきりいって、今思えばやはり自分で募集したほうがはるかに
安かったのではないか?と反省しています。
近々に増員する予定なので、またその方法はレポートしますね!

さて、アルバイトをもし雇用しようとする場合、様々は社会的な
責任と義務が生じます!のでご注意下さい。

最初は、身近な人に頼むのがベストだと思います。
暇そうな、親兄弟・親戚等いれば頼んで見て下さい。
仕事の内容が簡単ですので、ちょっとお小遣いをあげれば、
喜んでやってくれる人いると思いますよ!!
ポイントはあまりPCに詳しくない人を探すといいまも知れません。

しかし、身近の人を雇用する場合は、はっきり言ってあんまり
安い自給という訳にはいかないかもしれません。それに甘えがでます
ので仕事がなぁなぁになってしまう可能性はあります。
ですので私は割り切って、第三者を雇うようにしています。

最後にアルバイトを雇用する場合、以下の点はくれぐれも
よく考えて雇って下さいね。

・雇用に関する法務全般
・事故等が起こった場合の対処法
・社会保険や税務全般

以下、参考にして下さい↓








小川さん、頑張れ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/18(土) 20:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/54-d4bfa4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
