せどり・全自動せどり・アフィリエイト・情報販売・株・FX・競馬に関する厳選情報商材の最前線を斬る!!
前回の記事で、ざっとですが私が

"働くといことについて考えていること!"

をちょっと書いてみました。今日は、その続きです!


もし、よろしければ前回の記事を見て下さい^^


私たち30代のサラリーマンが直面している問題は以下の2点↓
だと思います。

・本当にサラリーマンのままでいいのか?
・サラリーマン以外にどんな道があるのか?


前回の記事で、欧米型の資本主義が到来した段階で
私たちの親の世代が子供だちに推奨したサラリーマンは
もろくもくずれさった・・のでは?
似て異なるものになってしまったと思います。。。

しかし、それまでの社会通念でサラリーマンが普通・当たり前
といった概念だけがそのまま残っており、その事に気づくこと
なくいまだに当たり前だと思っている。

今はそんな状況かと思っています。

どうして親たちは、サラリーマンを薦めたのか?
サラリーマンのどこがよかったのか?

よーく考えてみれば見えてきます。。


でも、とはいってもどうすればいいのか??

私も日々、考えて悩んでいます^^

ただ一ついえることは、インターネットという怪物に糸口が
見つけられそうだという事です。

なんだかんだ言っても、私ももう既にインターネット副業の収入だけで
かなりの収入を得ることができるようになってます!!
会社もいつ辞めてもこまらないですし・・
辞めて独立しようかどうか迷ってます。。


ですので、私の提案する一つのスタイルは

●サラリーマン + 自営業

うまく、この両立をはかることだと考えています。

正直な事を言えば、いまは梱包をしたり、ブログを書いたり
とかなり忙しい日々をすごしていますが、いずれそんなに
作業をしなくても永続的に収入を生んでくれる日がくると思ってます。

これこそ、不労収入!インターネットビジネスの醍醐味ですね。
ある時期だけ、頑張りぬけば。後はなんにもしないで収入を得られるのです。やってみる価値はおおありですよ!!

● 独立起業

いっその事、会社を辞めて独立!!
正直このほうがはるかに収入は増えるでしょう!!
情報起業家!すごいじゃないですか?
月1000万円の人、今何人いるんでしょう!
ヒャーー

ではお前もやれ!
という声が聞こえてきそうですが・・
私が、今躊躇しているのは以下の2つの問題です。

・情報起業というスタイルは一時的なものではないのか?
・コミュニティに属さないで生きるということは+か-か?

インターネットの世界は動きが早く、昨日まで儲かっていたものが
明日には突然儲からなくなる事は日常茶飯事です。
本当に、長期間にわたって儲け続けることができるのか?

とうい部分を懸念しています。確かに起業ですからその程度の
リスクを受け入れずして成功はできないんでしょうけど・・
自分なりにいまひとつ、釈然としません・・・
なんらかの回答を今探しているところです!!
みなさん、どう思いますか?


2つめ、私はサラリーマンをやっていて、よかったなーと思う事
がひとつだけあります。それは人脈です。
日々、多くの先輩・後輩・客等にかこまれて過ごすことは
なによりの財産であるという考え方もあります。

私自身、多くの人に支えられてここまでやってきたのも事実です
ですので、こういった人間関係が突然なくなるのはどうか?
と思う訳です!!

確かに、お金は儲かるのかもいれないけど、一人PCを打ち続ける日々
・・が本当に幸せなのか?
この点についても私なりに日々、回答を探しています。


という訳で私の場合、この2点の回答を理解次第、次のアクションを
起こすことになりそうです。今は副業として日々トライ&エラーを
続けようと思います!!

いかがでしょうか??

また何か心境か考え方に変化があれば書き綴っていきたいと思います。

ではーではー♪

MovalTypeヴァージョンへGO!
Moval Typeはもっとおもしろいかもしれませんよ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loopscom.blog43.fc2.com/tb.php/72-93eeed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
